在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

「本当の幸せ」なんて無い

 

f:id:pjtadq:20180719194048j:plain

「幸せ」って何?

「幸せ」は自分で考え決めるもの

考える事が出来なければ、選ぶもの。

  • 家族
  • 結婚
  • 子供
  • 仕事
  • お金
  • 友人の数
  • 世界平和

あなたの「幸せ」を選んでください。

だれも否定は出来ません。

 

ただし、

「赤色が好き」「数字の3が好き」と同じで

「ふーん そうなんだ」で終わってしまうものなのです。

 

「これが幸せだ」というものは無いのです

 

万人共通の「幸せ」はありません。

ベストな、ベターな「幸せ」もありません。

 

あなたが優先順位、重要度の『差』を作ってしまっているだけで

物事そのものには【幸せの要素】は含まれていません。

 

だから

「私の幸せは、これなんだ」と自分で決めなければ、永遠に手に入りません。

 

幸せを求めて探し回るのはヤメましょう。

きっと運と一緒に身近に転がっています

riiei.hateblo.jp

 

 あなたの「幸せ」を決めましょう

 私は決めてあります。今現在の私の幸せは

  • 小さな嬉しい事が頻繁に起こる事
  • スピの部分(精神)と人間の部分(体)を満足させてあげる事

の二つです。

今後変わってくるでしょうし、増減するでしょう。

別に構いません。正解はありません。

 

「幸せ」は あなたが創り出すものなのです。

この世はこんなものです。