在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【EDC】その9 エブリデイキャリー 防災ポーチ ~無事に家に帰る為に~ 手ぬぐい

f:id:pjtadq:20180624172125j:plain

f:id:pjtadq:20180625183728j:plain

私はハンカチではなく手ぬぐいを使っています。

上の財布を支えているものがそれで、100均のセリアで購入しました。

 

この手ぬぐい広げると30cmX90cmにもなりますが、

薄くてかさばらず、たためばハンカチとさほど変わりません

手触りも好きなのでハンカチの代わりにしています。

 

普段ズボンのポケットに入れており、カバンには入れていなかったので写真には写っていませんが、後で防災グッズであると気が付いて、今紹介しています。

 

手ぬぐいの良い所

  1. 濡れてもすぐ乾く
  2. かさばらない
  3. 肌ざわりが良い
  4. マスクになる
  5. 包帯になる
  6. ロープになる

 ほら4,5,6が防災的でしょ?

実際にマスクとして使うかどうか分かりませんが(マスクはカバンに入っていますし・・)

 

これがいいんです

共感してくれる人もいると思っています

 

すぐ乾くという事も気持ちいいんです。

今の暑い季節には手ぬぐいの方が合う