在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【EDC】その7 エブリデイキャリー 防災ポーチ ~無事に家に帰る為に~ ラジオ

f:id:pjtadq:20180624172125j:plain

今 ライターサイズラジオを買うかどうか迷っています。

結構身近に水害が来たこともあり、不安を消そうとするためかラジオが欲しくなりました。

 

ポータブルラジオは持っています。

sonyICF-9。

f:id:pjtadq:20180714131032j:plain

電池を外して、ラジオと電池をジップロックに入れて避難袋に入れてあります。

単三電池二本、アナログダイヤルで長時間駆動。防災向き

ただこれはEDCには大きい。

 

電車移動時の過ごし方はスマホか本で済んでましたが、

災害時の情報収集はラジオかな。と思いまして・・

 

「何かいいラジオないかな~~」と期待しながら画像検索してしまいます。

 

この時点で気付かなければいけません。

このラジオ

あれば役に立つだろうけど、無いと死んでしまうかと言われれば、そんな事は無く

無くても家には帰ることは出来る。

期待感だけで買おうとしている。

「期待している時の方が快楽物質が多く出ているんだったな」と思い出しました。

 

買い物依存症、衝動買いに注意です。

無駄遣い、浪費にもつながります。

 

riiei.hateblo.jp

riiei.hateblo.jp

 

浪費か安心を買うのか、また天秤にかけて、 

しばらく保留になるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 多岐にわたる保存食