在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【明鏡止水】周りが思い通りに動くわけがない

なぜ怒るのか なぜイライラするのか それは思い通りにいかないから。 周りが動くことを期待しているのに動かないから。 それが分れば解決方法は単純 周りが 思い通りに動くわけがないんだから 自分が動けばいい 「くやしい」 「なんで自分が」 「しょうがな…

願いを叶えるには潜在意識を味方につける

神社で神様にお願いしても、神様はそこに居るだけで直接何かをしてくれるわけじゃない。 願いをかなえるのは自分 ご神体や拝殿の鏡にお願いをする。即ち神様にお願いしているようで鏡に映った自分にお願いしているんです。(自説) ではどうやって自分で願いを…

【天使と悪魔】黙々と作業をしていると頭の中で独り言やおしゃべりが始まる

これが地味に疲れる。 かといってペチャクチャしゃべるタイプではないので、 他人との長話も大変。 そこで最近やっているのが、マントラのようにあるフレーズを繰り返し言葉に出すというもの。 「願いがかなっている」 「ありがとう」 「あいしてる」 「チャ…

【金運】「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」はセットだから支払い時に「いってらっしゃい」を言う

「いってらっしゃい」を言う時は、無事に帰って来るはず、帰って来てほしいという気持ちが含まれます。 そこでお金を支払う時に「いってらっしゃい」を言えば、帰ってくるという気持ちも乗せられます。 「いってらっしゃい」を何度も繰り返して潜在意識に植…

開運グッズやお守りが直接何かするわけではない

「肌身離さず身に着けろ」や「見えるところに置いておけ」というのは、 潜在意識を上書きするくらい、いつも繰り返し目にする事で 知らず知らずのうちに無意識的に 金運や恋愛運が向上するように積極的に行動をするようになる という事なのではないでしょう…

食べる前に「おいしい」と思っても問題ない

普通は、食べる→美味しいと感じる→「おいしい」と言う順番になります。 ところが自分だけの世界の中では順番が変わっても誰も文句を言えません。 原因←結果 先に「おいしい」と言ってから食べて、美味しいと感じても自然や宇宙は怒りません。 原因→結果が当…

パワーストーンのお守り効果=自分を鈍感にする事?

お パワーストーンのブレスレットを買いました。 身に着ける為ではなく、念珠のように唱えたフレーズの回数を数える為と、 感覚が鋭くなるのではないかという淡い期待と、 カチャカチャ手の中で転がしたかったからです。 スモーキークォーツ プレスアンバー…