在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識と仲良くしたい

潜在意識とスムーズな意思疎通ができれば、ふっと閃いたり、あっと思い出したり、嫌な予感が鋭くなって危険を回避出来る事が多くなるような気がします。 潜在意識がサポートしてくれています。 仲良くするためには 「ありがとう」 「大丈夫」 「上手くいって…

【EDC】その20 充電器一体型モバイルバッテリー エブリデイキャリー 防災ポーチ ~無事に家に帰る為に~

最近遠出をすることが多くなり、新たにモバイルバッテリーを買いました。 以前はスリングバッグ(ボディバッグ)に入るように、出来るだけコンパクトなモバイルバッテリーを選んでいました。 が、旅行や神社巡りを多くするようになり、デジカメやスマホの充電…

お金を稼ぐ時の心構え

親(会社)から小遣いをもらう感覚で仕事をすると、1円を軽く見てしまう。 他人(お客)からお金を頂こうとすると、急にハードルが高くなりお金を稼ぐ事の大変さが分る。

人間が突拍子もない事を考えても宇宙からみたら想定内。存在し得る。

ワープ航法だろうがタイムマシンだろうが、どこでもドアだろうが 人間が想像できる物は 存在し得る。 存在できないものは、人間は想像できない と思う。

存在を一番感じさせるのは『触覚』

・見えないけど触る事ができるなら⇒「ある」 ・ホログラムなど 見えるけど触れなければ ⇒「無い」 と判断してしまう。 視覚が一番重要そうに思えるが、存在を測るうえで実は触覚が一番重要なのかもしれない。

神棚や祭壇は潜在意識と向き合うための道具に過ぎない

潜在意識からヒントをもらったり、サポートを受けると願いがかないやすくなるらしい。 頭の中がザワついていては感じ取りにくくなりそうです。 そのためには、集中できる環境が大事。 トイレやお風呂でいいアイデアが出るなら、そこがヒントをもらえる環境な…

年中無休で誰かと競っているから疲れる

仕事や学校、競技会などで良い結果を出そうと競争する事は必要でしょう。 でも、競争しなくてもいい休みの日であっても ・他人の目を意識しての買い物をしたり ・ゲームで競い合ったり ・テレビをみて「バカだなあ」「下らないなあ」と言ったりして つねに誰…

バッテリー上がりの出費を「金運が下がった」とは思わなくなっていた

新元号になって二日目、GWの真っ只中 やってしまったバッテリー上がり 大型ショッピングセンターの立体駐車場でライトつけっぱなし。 買い物が済んで戻ったその瞬間頭真っ白です。 1分くらい呆然としてしまいました。 幸い黒と赤のバッテリーケーブルは積ん…

神様はどこにいる

「神様がみているぞ」 「お天道様(太陽)が見ているぞ」 など、悪い事をさせないようにする言い回しがあります。 日常ではあまり使いませんが、昔話なんかで見たり聞いたことがあるでしょう。 なぜ上から監視している表現を使い なぜそれに疑問を持たずに受…