在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様≒潜在意識

私は 神様≒潜在意識 と考えているので、 神様にお願いする=自分の潜在意識にお願いしている事になる 他の言い方だと ↓ 神社で神様とつながる=潜在意識にアクセスする、と解釈します。 何か願い事があっても普段の生活の中では叶え方が分かりにくい。 そこ…

神社は穢れを落としてくれる場所でもある

神社では手水所で清めて、拝殿で願掛けをしたり日頃の感謝をするというのが一般的かと思いますが、願掛けや感謝の他にも 穢れを落としてくれる場所でもある気がします 銭湯やサウナで汚れを落としてサッパリ出来るように、 神社では穢れ(自分や他人が発した…

潜在意識が作り出した神様が自分に一番合う

神様のお名前やお姿は他人が考え、作ったもの、描いたもの。 パワースポットと呼ばれる所で何かを感じてもピント来ない。 何を意味するのか分からない。 イメージが浮かんで来ない。 イメージする訓練が出来ていない。 潜在意識と連携が出来ていない。 今私…

スマホもお守りになる

同じような事を以前にも書いていますが、思いついた事なのでどんどん書いていきます。 不気味な場所、知らない場所でスマホを触ると怖くなくなる。 →安心感が出る →それはもうお守りです 「大丈夫だ」という安心感を持たせるものなら、お守りになると思いま…

太宰府天満宮にある「天開稲荷」が凄い

来たかった大宰府天満宮 だが天開稲荷社のほうが凄かった。 太宰府天満宮の境内マップで天開稲荷が目に入った時 なぜか「行かなきゃ」と感じ「呼ばれている」ような気がして、 同時に「はるばる九州まで来たんだから行ってみるか」という思いが頭をよぎった…

この世はプログラムされた範囲内の偶然の結果

万華鏡やスクリーンセーバーを考えると分かりやすいのでは 無限に偶然に様々な模様が出来るが、短いプログラムだったり少ないビーズで構成されているだけだったりする。 この世も偶然の積み重ねで存在している気がしても、実は単純なプログラムで動いている…

神様「どんな感覚を味わいたいのか」私「逆上がりが出来たときのレベルアップ感です」

スピ系の動画を見ていたら 神様がどんな感覚を味わいたいのかを聞いてきたらしい。 面白いと思って自分ならどう答えるか考えました。 私の願いは お金よりも出世よりも世界平和よりも 「この世の仕組みを知る事」です。 ・進化だけでここまで来たのか、誰か…

神社で何かを感じたかったら一人で行動するほうがいい

貴船神社 仲のいい人と一緒に行くのは楽しい。 が、神社やパワースポットで何かを感じたい時は一人をオススメします。 自分と神様だけに集中できるからです。 誰かと一緒の時は無意識でも頭の片隅でその人の事を考えているはずです。 常に連れに「気を置いて…

外が原因か、内が原因か

原因と結果を考える時、外に原因を探しがちになります。 「キレイな物がそこにあるから、脳がキレイだと判断する。」 「外が明るいから脳が明るいと判断する。」 と考えてしまう。 間違いではないけど一方的な感じがします。 「脳がキレイだと感じたから、そ…