在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【EDC】その10 エブリデイキャリー 防災ポーチ ~無事に家に帰る為に~ 家の鍵

f:id:pjtadq:20180624191130j:plain

車通勤をしない私にとって、鍵といえば家の鍵しかありません。

何本も鍵があればキーホルダーを使うのですが、鍵一本のためにキーホルダーはかさばります。

 そこで財布に入れているわけですが、裸のまま入れると

  • 小銭と一緒に入れると削れそうでイヤ
  • カードのスペースに入れるとカードに傷が付く
  • お札のスペースに入れると安定しない
  • 鍵の先で財布が破れそうになる

何とかしたくて探したら良さげなものがありました。

f:id:pjtadq:20180718200241j:plain

 鍵を中に入れて

f:id:pjtadq:20180718200410j:plain

小銭入れのスペースの奥に立てて入れたらイイ感じ

財布にマチがあるからあまり窮屈感はない

サイズもちょうど良く倒れて来ない

 


+d キー キーパー R イエロー DA-1000-YL

なかなか優れもので、柔らかいシリコン製だから

鍵をさすとカバーだけがグニャっと曲がり、抜くと戻ります。

 

これでお金もカードも傷つかなくなり、

なによりキーケースが減らせた事でちょっとミニマリズム