在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

潜在意識が「思い出の引き出し」を開けている

f:id:pjtadq:20190706210753j:plain

いい風景の思い出も、悪い出来事の思い出も

忘れていた昔のことをふと思い出すのは、潜在意識が記憶の引き出しを開けているのでは?

 

普段の顕在意識では思い出そうとは考えない。

忘れているからです。

 

忘れてはいるけど無くなるわけではなく、蓄積された記憶はどこかの引き出しにしまわれているような感覚があります。

 

意味があって引き出しを開けているのか分からないけど、

イヤな思い出を引っ張り出してきても、メッセージやヒントだと思って前向きに考えていくつもりです。

 

潜在意識は不思議で面白い。

どこまでが自分なのか・・