在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

思考はどうやって来る?

f:id:pjtadq:20180701172815j:plain

 

昨日は思考なんていらないもの、邪魔なもののような書き方に

なってしまったが、必要なものですね。

 

考えたり、決断したり、感情を表現したりします。

思考が無いと生きていけません。

 

思考はどうやって来る?

思考は不思議です。

嫌いな人の顔や、昔のトラウマ、失敗した時の事など

まず自分の意思では思い出そうとはしない物事を引っ張って来ますよね。

 

あれって誰が記憶の引き出しを開けているんですか?

意思の他に何か存在するんですか?

脳が思い出させているというのなら、意思と脳は別?

意思と思考も別?

 

不思議だと思いませんか?

とても興味があります

 

今のところ

自分で考えよう思って思考しているわけではない
という事で 

意思と思考は別物で、ひらめき アイデア

 

どこからか解らないけど、思考の方からやって来る

と考えています。

永遠に解明されないかもしれませんね

だから面白いんですけどね。