在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【EDC】その14 エブリデイキャリー 防災ポーチ ~気持ち良く持ち運ぶ為に~ 縦入れカードケース

f:id:pjtadq:20180905195059j:plain

カードケース変えました

これまでのカードケース

f:id:pjtadq:20180625213201j:plain

100均で買った物

買い換えた理由

外は100円とは思えない程丈夫ですが、中のビニールのケース部分が何枚か破れてきました。

後、カバンから取り出すときにホックが引っ掛かるのが地味にストレスでした。

 

新しいカードケース

購入の決め手は縦に入れるタイプ

f:id:pjtadq:20180905200145j:plain

これ、ありそうで中々無いですよね。

入れやすさが全然違います。無理に出し入れしなくて済むから、破れにくいと思われます。

ゴムで真ん中を止めて開かないようになっています。

f:id:pjtadq:20180905200803j:plain

30枚くらい入る場所はありますが、入れすぎるとカバンのポケットに入らないのとカッコ悪いので15枚程度にしています。

f:id:pjtadq:20180905200916j:plain

これで厚さ約20㎜

 

色、大きさ、デザインかなり気に入っております。

お気に入りを身近に置いて、気持ち良くエブリデイキャリーしたいですね。

 

Amazon