在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

願いを叶えるには潜在意識を味方につける

f:id:pjtadq:20190424194309p:plain

神社で神様にお願いしても、神様はそこに居るだけで直接何かをしてくれるわけじゃない。

願いをかなえるのは自分

ご神体や拝殿の鏡にお願いをする。即ち神様にお願いしているようで鏡に映った自分にお願いしているんです。(自説)

 

ではどうやって自分で願いをかなえるのか

 

努力するのはもちろんですが、顕在意識(の中)で頑張ろうとしても潜在意識がジャマをする。

潜在意識は変化を嫌うらしい。

「今無事で安全に生きていられるならずっとこのままでいい」

と考えるようです。生存本能なのか面倒くさがりなのか。

また苦手意識やトラウマがこびりついているとなかなか取れません。

 

じゃあどうすればいいのか

潜在意識を味方につける

変化してもいいんだ。上手くいっているんだと

潜在意識をダマす、洗脳する、リニューアルする、上書きする、書き換えるんです。

 

・願いがあれば

「ありがとう」

「あいしてる」

「だいじょうぶだ」

「うまくいっている」

のようなポジティブな言葉を繰り返し、おジャマ虫を減らして行動に移しやすくする

小さくてもいい、何かアクションを起こしたら

「ありがとう」

「あいしてる」

「だいじょうぶだ」

「うまくいっている」

 

そして少しずつ願いに近づいていく。

 

・やめたい事があれば

「キライなんだろ?」

「無駄使いだろ?」

「体の調子が悪くなるだろ?」

 のようなネガティブな言葉を繰り返す。

 

余談ですが私はこの方法でタバコとパチンコをやめました。

 

最近潜在意識の事ばかり書いています。

今一番興味のある分野です

意識の内 顕在意識が数パーセント、残り90パーセント以上が潜在意識らしいです。

沼にはまりそう。