在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

バッテリー上がりの出費を「金運が下がった」とは思わなくなっていた

f:id:pjtadq:20190502171859j:plain

元号になって二日目、GWの真っ只中

やってしまったバッテリー上がり

大型ショッピングセンターの立体駐車場でライトつけっぱなし。

買い物が済んで戻ったその瞬間頭真っ白です。

1分くらい呆然としてしまいました。

 

幸い黒と赤のバッテリーケーブルは積んであったので、あとは帰り際の人にお願いしてケーブルをつながせてもらいました。

そして帰路途中のカーディーラーでバッテリーを交換しました。

 

以前の自分だったら「面倒くさい」「ついてない」「いたい出費だった」と思い浮かんだでしょう。

悪い出来事だと感じたでしょう。

 

しかしこの時の心境は「ありがとう」の連続でした。

 

・ずっと使っていなかったケーブルを積みっぱなしにしていた自分や家族に「ありがとう」

・ケーブルを快くつながせくれた方に「ありがとうございました」

・GWでも営業していたカーディーラーに「助かりました」

・自分の『危機対応能力』や『コミュニケーション能力』の経験値が上がって「感謝」

と自然に浮かんで来たんです。

バッテリーの出費も無駄遣いではなく、自分への投資であるかのような感覚になっていました。

 

ネガティブ思考からポジティブ思考に変わりつつあるように感じます。

 

これは最近はじめた

「ありがとう」

「あいしてる」

を繰り返して潜在意識を書き換えるという行動の効果とみています(ポジティブに)。

 

 

riiei.hateblo.jp