在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【天使と悪魔】黙々と作業をしていると頭の中で独り言やおしゃべりが始まる

f:id:pjtadq:20190422175752j:plain

これが地味に疲れる。

かといってペチャクチャしゃべるタイプではないので、

他人との長話も大変。

そこで最近やっているのが、マントラのようにあるフレーズを繰り返し言葉に出すというもの。

「願いがかなっている」

「ありがとう」

「あいしてる」

「チャリンチャリン」

この4つの言葉を繰り返しブツブツ言っています。

端から見たら気持ち悪いだろうけど、頭の中の独り言は減った。

 

これには参考にした本があって


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

一気に読んでしまいました

アファメーション引き寄せの法則などに興味があれば腑に落ちる所も多いと思います。

 

繰り返して言葉にすると

潜在意識を上書きさせながら

脳内のおしゃべりを止められるので一石二鳥