在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

神棚や祭壇は潜在意識と向き合うための道具に過ぎない

f:id:pjtadq:20190508181729j:plain

潜在意識からヒントをもらったり、サポートを受けると願いがかないやすくなるらしい。

頭の中がザワついていては感じ取りにくくなりそうです。

そのためには、集中できる環境が大事。

 

トイレやお風呂でいいアイデアが出るなら、そこがヒントをもらえる環境なんでしょう。

図書館や喫茶店が集中できる場所なら、いい環境でしょう。

 

自分の部屋の環境を良くしたくて

神棚や祭壇ぽくしてしまうとちょっと怖いです。

素材、色、光、匂い、音楽、所作を駆使して儀式のようになってしまうのは、違和感を感じます。

 

神棚、祭壇、お札などの道具そのものからはアイデアはもらえません

 

『潜在意識からいいアイデア、ヒントをもらっている』と認識することが重要だと思っています。