在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【EDC】その13 エブリデイキャリー 防災ポーチ ~気持ち良く持ち運ぶ為に~ メモ帳とペン2

メモ帳とペンを買い替えました。

f:id:pjtadq:20180826145009j:plain

左が以前ので、縦に長めのメモ帳とフリクションボールです。

適当に形状とデザインで選んだメモ帳と、消せると便利だからという理由だけでフリクションボールを持ち運んでいたのですが、

少し大きく、カバンに補強を入れたかのようにピンと真っ直ぐになってしまい、背負った時のフィット感が悪かったので買い替えました。

f:id:pjtadq:20180826150945j:plain

これだと背負った時にフィットしない

f:id:pjtadq:20180826151037j:plain

こうなると真ん中で折れて体にフィットする

カバンは Aer DAYSLINGです。

 

メモ帳は色と大きさで決めました。

ペンが気に入ったので、それに合わせてメモ帳を選んだようなものです。

f:id:pjtadq:20180826151251j:plain

 

ゼブラ SL-F1mini

スライド式のボールペン

伸び縮みするストローのようにスライドさせます

f:id:pjtadq:20180826151832j:plain

縮めるとペン先が引っ込んでGOOD

 

f:id:pjtadq:20180826152008j:plain

伸ばすとペン先が出る

細くて短いけど書き心地は悪くないです。

値段も安い

何よりコンパクトになってEDCが楽しくなります。

お気に入りの道具、グッズ、ガジェットを持つと気分が良くなりますよね。