在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

【EDC】その5 エブリデイキャリー 防災ポーチ ~無事に家に帰る為に~ 手帳

続き

f:id:pjtadq:20180624191130j:plain

 

右中:手帳(メモ帳)、ペン

思い付いた事や、気になった事などをすぐに書けるようにメモ帳を持っています。

元々は予定を決められるのがキライで、手帳スケジュール帳は持たないように

していました。

 

最近、精神世界に興味が沸いて来て、そっち系の本やブログや動画を見ていると、 

大事そうな言葉や考えが浮かんでくるんですよ。

最初はPCのメモ帳に打っていたんですが、打っている間に忘れてしまうんです。

そこで、紙に書いた方が早いと思い、メモ紙にサラサラっと書いてからPCに清書していました。

 

何かに導かれるかのような感覚。

ある週末

なぜだか図書館に行かなければならない気がして、 行ってみたら

入口の目立つ所に「手帳を持て」という本がオススメ陳列してあったんです。

 

笑っちゃいましたね。

もう、その日にメモ帳買いましたよ。

 

偶然と考えるも良し。何かの導きと考えても良し

この世には正解も不正解も無く、考えた通りになる

ですね。

 

ではでは

 

 

 

この業界では先駆的