在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

「金運」は神様が運んで来てくれるものではない

f:id:pjtadq:20181015184823j:plain

 

「トイレ掃除をすると金運がupする」

 

思うところがありまして、

トイレの汚いレストランは恐らく厨房もそれなりだろうなと思うわけです。

厨房は見えないから、一度衛生的じゃないかもと思ってしまうともうダメですね。

実際にトイレを見てそれ以降行かなくなった店は何件かあります。

 

要約

トイレをキレイにしていなかったから金運が下がった

逆もまた真

トイレをキレイにしていれば金運が上がる

 

オカルトでもおまじないでもなく、神様が金運を上げてくれるわけでもないんですよね。

トイレを清潔にする、キレイにするという行動がお客を増やす(または減らさない

)という現実的な行動の結果なんじゃないですかね。

 

お店だけでなく会社や工場、家でも同様にトイレが汚ければ訪問したくない、遊びに行きたくない。と思いませんか

それがお金の増減につながり金運になると思います。

 

まとめ

金運は神様や他に頼って手に入れるものではなく自分の行動そのものである