在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

ポジティブに表現すればいい 「お金は感謝の対価」  

f:id:pjtadq:20180701161117j:plain

儲ける事はイメージが悪い?

儲ける事は悪い事ではないが、

クリーンなイメージを持っていない という人が多いと思います。

 

こういう表現があります。

「お金は感謝の対価である」

 

おっ なるほど

サービス業はもちろん製造業にも当てはまる。

 ・気持ちいいサービスに対しての「ありがとう」

 ・いい商品に対しての「ありがとう」

感謝されたから、お金をもらう事が出来た。

いい表現だと思います。

 

上手い表現した者勝ち

ちょっと意地悪ですが

「お金持ちはたくさん感謝されているから、   

           お金持ちになっている。」とも言える。

言い訳のようにも聞こえ、くっさ~っと思ってしまいますが、

この世に正解は無いので、

思ったもの勝ち

ポジティブに考えたもの勝ち

上手く表現したもの勝ちです。

 

表現の仕方でお金のダーティさが減らせたり、

お金儲けに抵抗がなくなるのなら、

良い悪いではなく ただ面白い