在るblog

在るblog

(聖)精神と(俗)お金、EDC スピリチュアル ミニマリズム etc

すべての現象はプログラム上の想定内

f:id:pjtadq:20180731190104j:plain

「この世はバーチャルリアリティー(仮想現実)」説について

自分なりに納得できないか考えてみました。

 

 原始の海でアミノ酸が出来て生物に進化してきたらしい。

偶然にアミノ酸ができたとは思えません。

アミノ酸が出来得るシステムが、もうその時にこの世に構築されていたから

アミノ酸が出来た』と言えるのではないでしょうか。

つまり、

アミノ酸が合成された現象はプログラム上、想定の範囲内である。

 

 H、O、C、N、などがくっついてアミノ酸を形成するわけですが、

くっつく機構、仕組み、形状、ルールが無いとくっつきません。

ルールなどを前もって考え、作っておかないといけません。

 

どうでしょうか。こう考えると、このルールというのがプログラムに相当するように思えませんか?

 

私が関心を持っているのは〈誰が作ったか〉ではなく、

・この世はプログラムされたものなのか?

・この世は仮想現実なのか?

です。

 

自然にも宇宙にもルールがあります。

誰がいつ創ったかなんて分かりませんが、何かルールがあるという事は感じています。

 コンピューターのようなプログラムとは違うかもしれません。

想像も出来ません。

しかし「何かある」気がしてしょうがないんです。

 

自然現象として現れているのなら、ルールに則っているはず。

ルール(プログラム)からハミ出していなければ、現象として現れる事が出来る。

 

すべての現象はプログラム上の想定内

 である。